It

ブログ再開〜ネットについて〜

ええ、最近イライラする事が多いため鬱憤晴らしのためブログを再開。

「ネットタトゥー」なるものにならぬよう気を付ける所存である。

時はコロナ時代、、弾圧に次ぐ弾圧、多様性という名の画一性が人々を抑圧し、言論統制、目に見えぬ讒謗律が公布されている。

経済面、精神面での困窮は加速するばかりである。

本当に嫌な世の中になった。

コロナが収束すればこの惨状も幾らかマシになるだろうか。

我々の青春も失われたわけだが(あるいは最初からなかったか)そんな事はさしたる問題ではない。

これからだ、これからの日本の、否、日本のネット文化の行末を、私は案じているのである。

元来、ネットは実に月であった。

というのは平塚らいてうを捩ったものだが、私が小学生の時代、ネット(当時は3dsで見てた)はとても面白かった、のびのびとしていた。

それが今やどうだ。

Twitterは鬱積した感情を吐き出す肥溜、instagramは俗物どもが自己顕示欲のため虚飾に塗れた画像を投稿する欺瞞に満ちた世界、Youtubeは再生数の為ならなんでもする拝金主義者や、それを崇める白痴どもの巣窟、ヤフコメなど論外だ。

SNSとはさながら監視社会の縮図である。

マジでキリがないからこのくらいにしておく。

もし私が有名になった時、このブログが掘り出されない事を願う。